はじめましてのご挨拶

こんにちは!フリーアナウンサーの釜本莉奈(かまもと・りな)です。
ブログを見にきていただきありがとうございます!。
今回、ホームページを開設いたしました!!

 

 

こちらで日々のお仕事の様子などを書いていきたいと思いますので、ぜひフラっと遊びにきてくださいね☆

今回は初めてのブログ・・・ということで、
自己紹介をしたいと思います。

あ、トップページの「ごあいさつ動画」にも自己紹介がありますので、そちらもぜひご覧ください。

出身は奈良県宇陀市。今は大阪府吹田市に住んでいます。

大学を卒業して、2013年春に長野県小諸市(こもろ)のケーブルテレビ局に就職しました。
そこでキャスター業務や記者業務、編集の経験を積み、1年後に地元、奈良テレビ放送へ転職。
アナウンサー業務や警察担当の記者、ディレクターを3年と少し経験しました。
その後、2017年春にNHK岡山放送局へ。夕方の帯番組キャスターのお仕事をしたり、中継やリポートも担当させていただきました。
地元奈良はもちろん、仕事を通じて、長野県や岡山県の事が大好きになりました!

そして、2019年に地元関西でフリーアナウンサーに。
人情味があって、親切な人が多い関西は最高!

そんな関西で、今は主にニュースを伝える仕事をさせて頂いています。
大阪、和歌山、滋賀でニュース番組を担当しています(詳細はプロフィールページをご覧ください)放送エリアの方はぜひご覧いただけると嬉しいです(^^)/

きのうは、びわ湖放送で、午後5時から「ニュース滋賀いろ」の放送でした。コロナの影響でしばらくお休みでしたが、(県をまたいだ移動ができなかったので)今週から再開しました!滋賀県のニュースをわかりやすくお伝えしていきます!!ちなみに写真のポーズは、ソーシャルディスタンスです!

そして!最近YouTubeも始めました!まだまだ私自身も勉強中の身ですが、これまでのアナウンサー経験で培ってきた話し方のワンポイントなどを配信しています。就活生や話し方の技術を学びたい方のお役に立てると嬉しいなと思いながら配信しております。そのほか、大阪府吹田市のテイクアウト情報や生活の工夫などなど話し方以外にもいろいろで投稿してます。ぜひチャンネル登録お願いします♪

それでは、よろしくお願いします!!!

 

釜本莉奈

関連記事

  1. 大学で講義をさせて頂きました

  2. おいしいものな一日

  3. エネルギーチャージ

  4. アタック!

  5. 北摂エリアおでかけスポット

  6. 2021年もよろしくお願いします