新しいスタート!

こんにちは!アナウンサーディレクターの釜本莉奈です。久しぶりの更新になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

サクラも満開で、春真っ盛りですね!

私の方はというと妊娠出産を経て、母になり、初めての子育てに奮闘する毎日を送っています。

そして、アナウンサーとして10年となる節目に

所属していた事務所を退所しました。

といってもネガティブなものではなく、

アナウンス業務に加えて新しい仕事にも挑戦したいからというポジティブな理由です✨

私はもともと局時代に、アナウンサーとしてだけではなく、記者・ディレクターとしても経験を積んできました。

自分で取材をして原稿を書き、時には自分でカメラを回して編集もする。

そして、最後に自分の言葉で伝える。そのことにとてもやりがいを感じています。それができることが私の最大の強みだと考えています。

ありがたいことに、近頃、企業様からも、「自社制作動画の出演だけではなく、構成から入って欲しい。」というお声をいただく機会が増えました。

また、「取材力を活かして、会社の課題や魅力を掘り起こして欲しい」等のご依頼もいただくようになっています。

ただ、これまでの私が所属していたところだと

ご相談いただいても、お受けできるのは出演のみの業務がほとんどになり、構成などのご相談にまでお答えできない。。。

そのことを、とてももどかしく感じていました。

ずっとどうにかしたいな・・・と課題意識を感じていました。

そして、この度

「自分で構成も考えて、出演までを担うアナウンサーとして活躍していく!」

という覚悟をしました。

MC、司会、ナレーションなどのお仕事に加えて

今年度からは、これまで以上に皆様のお役に立てるような仕事をしていきたいと考えています!

10年というひとつの節目

伝え手としても母としても成長していけたら嬉しいと思っているので、ぜひ応援をお願いします!

お仕事のご依頼はトップ画面のお問い合わせより

お願いします!

今後とも よろしくお願いします(^^)/

 

釜本莉奈

 

関連記事

  1. 取捨選択

  2. 11月

  3. 受験票

  4. 雨☂️

  5. 2021年もよろしくお願いします