あっという間に・・・

こんにちは!フリーアナウンサーPRプロデューサーの釜本莉奈です。

前回、春に記事を更新してから、仕事と子育てに奮闘している間に、あっという間に12月に入っておりました!

社会人になってからは、1年が過ぎるのがはやいなーーーと思っていたら、

子どもが生まれると、時間の体感速度がさらにさらにはやくなっています。。。

1日1日を大切にしていきたいものです。

平日は保育園でお世話になっている息子。平日は、なかなかゆっくり一緒に過ごす時間がありません。

そんな中、コミュニケーションをとるために心掛けているのが、「絵本の読み聞かせ」です。

週末に図書館で絵本をたくさん借りてきて、その中から数冊、一緒に読むようにしています。

息子のコンディション次第で、興味深く見てくれるときもあれば、私のヒザの上から脱走していく時も・・・(笑)

それでも、これまで一緒に読んだ本は300冊を超えました。

親子で楽しみながら、ゆったり続けていきたいなと思います。

こちらとしても子どもウケする表現力を磨けるので、ありがたい限り・・・。もはや、息子に付き合ってもらっている感覚です。

これから、息子の成長にあわせて、ブログの最後におススメの絵本情報もお伝えしていきますね。

さて、先日、神戸市にある式場・レストランの「北野クラブ」で司会をしてきました。

幸せいっぱいの新郎新婦のお姿を見て、こちらも幸せ気分をお裾分けしていただきました♪

来月は商工会議所様の新年会などの司会をご依頼いただいているのですが、

「そうか・・・もう新年会か・・・」と年の移り変わりを感じています。

2022年もあと少し!元気に駆け抜けましょうね(^^)/

司会などのお問合せはお気軽にメールをいただければと思います。

(※披露宴の司会はお知り合いの方のみに限らせていただいています。)

※※※※※※※※※

0歳児さんにおススメ絵本 第一弾はこちら。

縦開きの絵本です。ジャガーくんがお月さ まを見るために木を登っていくストーリー。

絵に動きがあるので、息子も興味深々で見てくれていました!

それでは、きょうはこの辺で!

 

 

フリーアナウンサー/PRディレクター 釜本莉奈

関連記事

  1. アロハ!

  2. 師走

  3. 7年前

  4. 口グセ

  5. びわ湖の日!

  6. 新しいスタート!