お昼ですが・・・おはよう!

フリーアナウンサー/PRプロデュサーの釜本莉奈です。

タイトルから意味が分からなくてごめんなさい(笑)

仕事と仕事の移動中にこのブログを書いていて、時間帯としては「こんにちは!」の時間帯ですが・・・

紹介したいきょうの絵本のタイトルが「おはよう」なんです。。。

息子がお世話になっている保育園では、毎週1冊、先生のチョイスで絵本の貸し出しをしてくれます。

先生から選んでいただいたのがこの絵本。

主人公の太陽が、朝起きて、みんなを照らすお仕事をしてくれるまでの

朝の準備の様子を絵本にしてくれています。

絵本はまだ300冊ほどしか読んでいませんが、毎週図書館で絵本を選んでいて思うのは、

「夜寝る前の絵本が豊富だな」ということ。

確かに、絵本読むシチュエーションって夜の方がきっと多いですよね。我が家は、夜寝る前が絵本タイムです。

そんな中、貴重な朝のルーティンを描いた絵本。

太陽のイラストも可愛くて、読み終わるころには前向きな気持ちになれる。そんな絵本です。

私は、お休みの日の午前中に読んでみましたよ!起きるところから始まるので、最初はおだやかに、終盤にかけてエネルギッシュに読み聞かせしました!

子どもには、朝の準備について楽しくお話できるので、ありがたかったです♪

ちなみに、私自身は、最近できる時に、朝YouTubeを活用して、20分ほど運動しています。。。

産後、なかなか自分の時間がないのですが、可能な時に少しずつ。

身体を動かして1日をスタートできた日は、思考がクリアになって、いつもより効率的に仕事ができる気がします!

それでは、きょうはこの辺で!

きょうも素敵な1日をお過ごしくださいね☆

フリーアナウンサー/PRプロデュサー

釜本莉奈

関連記事

  1. あっという間に・・・

  2. シンプル

  3. 地元での不思議な引き寄せ・・・

  4. びわ湖の日!

  5. ただいまー!

  6. 想像力