受験票

こんにちは!フリーアナウンサーの釜本莉奈です。

タイトル、何の受験票?!って感じですよね。

気象予報士試験です。

きのうから受付の始まり、きょう午前中に申し込みをしてきました。試験は8月のお盆明け。

学科と実技が2つずつ。ぜんぶで4つのテストがありますが、まずは学科合格を目指します。

 

最近、勉強進んでないからピンチー!!

 

 

自分に喝。

 

きょうはびわ湖放送のニュース滋賀いろでした。

びわ湖大花火大会、今年はコロナの影響で大会中止が決まりました。残念ですが、、、

来年1月から3月に代替で規模を縮小するなどして花火大会できないか検討中とのことです。

そっかー中止かー

 

と少しシュンとしながら

帰り道ふと空を見ると

 

 

すごく綺麗な三日月!

 

 

 

 

うん、前向きに進みたい!

 

釜本莉奈

 

関連記事

  1. だ~れだ?

  2. 久しぶりの和歌山!

  3. はちみつ🍯

  4. おいしいものな一日

  5. 地元での不思議な引き寄せ・・・

  6. お花